ミネラルファンデーション略してMMU

ミネラルファンデーションって、なんとなく無添加のファンデ-ションでやさしい感じ?っていうイメージがありますよね。ミネラルファンデーションを略してMMUと呼ぶこともあります。

ミネラルファンデーションとは、天然の鉱物(ミネラル)で作られたファンデーションのことをいいます。主な成分はUVA・UVBカットをする二酸化チタンや酸化亜鉛だそうです。 刺激になりやすい防腐剤やタルクが入っていないので、敏感肌の人にも人気があるファンデーションです。また毛穴をふさがないのでニキビで悩んでいる人や吹き出物ができやすい人にもいいと言われています。

急いでお金を借りる?

消費者金融や銀行などの金融機関でお金を借りる場合、急いでいるか、金利なのか、によっておすすめの金融会社は違ってきます。急いでお金を借りたい場合はアコムなどの消費者金融、急いでいない場合は大手都市銀行などのカードローンを利用してお金を借りるといいかと思います。

模造刀はゾロモデルが好き

ワンピースのキャラクーのロロノアゾロ。このゾロの模造刀が欲しい。3本セットで数万円するのですがこの模造刀はかなりクオリティが高いのでコスパはいい。とりあえず、バラでもこの模造刀は買えるので、まずはゾロの模造刀を1本買おうかなと思っています。

出掛ける前になるとドタバタ劇を毎度繰り返してしまいます

真の収納上手の人は、家じゅうの持ち物の在り処を把握できているといいます。何がどこに入っているのか、すぐに思い出せる人が収納の達人の証です。動線が最小限に抑えられ、無駄な動きがなくなります。「あれ?確かこの辺りにあった筈なんだけど…」「この引き出しに入れた筈なのに…」とすべてをひっくり返して物探しに時間を費やすよりは、あらかじめ物を最小限に減らして、すぐに「○○はココ」、「△△はココ」と分かるようにしておきたいものです。 でも、これは理想論。実際にはなかなかそうはいかないものですね。 私も、極力、持ち物の場所は把握するようにしていますが、それでも出掛ける前になると、ドタバタ劇を毎度繰り返してしまいます。我ながら学習能力がないな、と呆れるのですが、それでもお出かけ前には物が散乱します。そして、時間がギリギリになり、「まぁいいか」と着るものや持ち物にしたままで、お出かけする羽目に。約束や待ち合わせの時間に遅れるよりはいいのですが、前日に準備しておいても、スムーズにお出かけ出来た試しがないのです。 そして、お出かけして疲れて帰ってくると、家の中は泥棒がひっくり返したかのような散らかりよう。それを片すのもまた一苦労です。物を散乱させることなく、お出かけし、帰宅した時に物が散らかっていないようにするためには、一体どうすればいいのでしょうね。 長年の疑問&課題ではあるのですが、いまだにこれで苦労しっぱなしです。